ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーは太るのは大ウソ?メニュー次第でダイエットにも!

こんにちは、ファストフードよねぽん(@yonekurakei)です。 ダイエットや健康志向の方~ ハンバーガーショップの食べ物は太るとか健康に悪いと思って、食べるのを控えたりしてませんか? 実はそんな必要はないんですよ。 ハンバーガーショップのメニューって…

新卒だけど会社が辛くて辞めようか悩んでる人に伝えたいこと

こんにちはー新卒入社した会社を3ヶ月で辞めたよねぽん(@yonekurakei)です。 これを読んでる人はもしかしたら新卒で入った会社を辞めようかどうか悩んでる人だと思います。 早々に就職活動を初めて、内定しても研修があって、ようやく入社した会社ですよね…

中古車に後付け!キーレスエントリー連動の電動格納ミラー化計画

こんにちは、よねぽん(@yonekurakei)ですー ちょい古めの中古車に乗ってる人〜 もしかしたらあなたの中古車、 数千円程度で「キーレスエントリーに連動して電動で開閉するミラー」にできてしまうかもしれないですよ〜 知ったきっかけが最近クルマいじりを…

楽して簡単・美味しい・早い・安い「ハイブリッドズボラ弁当」のススメ

こんにちは、弁当よねぽん(@yonekurakei)です。 弁当作って持っていきたいけど外食は高くつくし、冷凍食品でも、よくある6個とか8個とか入ってるなんとかフリッターとか◯◯揚げとか、だいたいマズくて続かないし。なんかいいアイデアない? っていう人いま…

時間がない!それ、「やらなくてもいいこと」をやってませんか

時間がないと毎日言ってるよねぽん(@yonekurakei)です。 毎日時間がなくて、 「なんでこんなクソ忙しいねん。やりたい事もできず、一体なんのために生きてるの?」って思ってませんか。 ブロガーのクロネさん(@kurone43)が紹介されてる、やりたい100のリ…

WordPressでTwitterアカウントへのリンクをボタン一発で貼る方法

こんにちは、米倉恵(@yonekurakei)です。 上のようなTwitterアカウントなどよく使うタグはボタン一発で入れれたらなー、と思いませんか? わたしも他の人のブログみてて、リンクを入れる方法は知っているけれど結構めんどうに感じました。 でも正直言ってh…

なんでこんなクソみたいな人生送ってるんだろうって思ってる人へ

こんにちは、よねぽん(@yonekurakei)です。 あなたは今、胸を張って幸せな人生を生きている!と言えますか? そんな人はかなり少ないと思いますが。。。w クソみたいな人生だよ、という人に読んでほしい。 古賀史健さんと岸見一郎さんの「嫌われる勇気」を…

会社が国税局の強制捜査にあった体験話

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 わたし、以前いた会社が国税局の強制捜査に遭ったことがあります\(^o^)/ もちろんわたしは関係ないんですが。 結構貴重な体験だと思う 国税局の捜査には2種類ある 国税局は確実にシッポを掴むために入念…

ADHDの“忘れっぽい”は徹底的な[見える化]で対策する<その2>

こんにちは、見える化米倉恵(@yonekurakei)です。 カバンの中の散らかりがちな小物って取り出したいときにすぐにだせなかったりして テンパって失敗した経験、誰にでもありますよね。 この小物たちをサッと取り出せるようにしたいな~って思いませんか??…

岐阜みやげに迷ったら市内のスーパーでコレ買えば鉄板

こんにちは、よねぽんです。 旅行先のお土産で迷うときってありませんか? あの人に買っていってあげたいな~っていういいおみやげ。いざ探すとなかったりして。 ド定番のがある地域はいいんですが、私の住んでる岐阜県はお土産って言っても 県民である私が…

会社都合による退職(解雇)を2回経験した話

こんにちは、解雇通告よねぽん(@yonekurakei)です。 みなさんは会社都合による退職をされたことがありますか? いまどき珍しくはないですよね^^; 退職っていうと2種類あります。 自己都合での退職は、読んで字のごとく自分の都合での退職です。 もうひとつが…

ペットの高額な医療費に悩む人へ伝えたいこと。

こんにちは、よねぽんです。 以前、我が家の愛犬が急病になって半月経ちましたが、 おかげさまで今のところ再発はありません。 (その時の様子はこちらにまとめています) しかし高額な医療費という現実問題と、ペットを救いたいという気持ちの間で揺れ動く…

必要な物がさっと出せる!しまえる!ADHD女性にピッタリのカバン

どうも米倉恵@yonekurakeiです ADHD傾向がある人でカバンやモノ、収納に関しての悩みを持ってる人は多いと思います この記事は ADHDの女性で、カバンの中身がぐちゃぐちゃ カバンに何が入っているかすぐに忘れてしまう カバンから物を取り出したりしまったり…

「好きなことして生きていく」のは覚悟が必要。凡人は得意なことで食っていこう。

こんにちは、仕事はそんなに好きじゃない米倉恵@yonekurakeiです。 みなさん好きなことだけで生きていきたいですか? 好きなことして生きる、がブームですね。こういう風潮は大歓迎です。好きなことで生きていけたらそれに越したことはないし、我慢する必要…

iOS(=iPhone)からAndroidスマホへ移行しようか迷ってる人へ。

こんにちは、もとiPhoneユーザーでいまAndroidユーザーのよねぽん(@yonekurakei)です。 今iPhoneを使ってる人に質問です。 「iPhoneって、高くないですか??」 Androidは操作が難しいっていうので、なかなか移行できないんです。 昔は確かにそんなことも…

自己啓発本やビジネス本で成功できない理由。

こんにちは、自己啓発よねぽんです。 よくその道である程度の実績や成功を収めている人が、その体験なんかを書いた 「自己啓発系ビジネス本」ってありますよね。 「◯◯の生き方」とか「□□になる方法」とか。 あれ、わたしも20代のころはすごい好きで読み漁…