ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDでも飽きずに続けられる!継続するために取り組むべき2つのこととは?

興味がどんどん移り変わってしまう飽き性が特徴のADHD。「マイルールへのこだわり」を逆手に、「習慣化」「環境づくり」をすることで継続へのハードルを下げることを考えます。

「自分らしさ」に悩んでいる人必見。「本当の自分が見つかる方法」を人生の先輩がアドバイス。

自分らしさってなんだろう。 個性ってなんだろう。 誰しも一回は考えたことがあるんじゃなかろうか。 とくに若い頃ほど考えると思うし、就職間近の学生なら自己分析シートなんてものを記入するときに考えたかもしれない。 もしこの問いに人生の先輩であるわ…

ツイッター受注超初心者がイラストのお仕事は受けられる?受注のきっかけと納品まで!

このたびツイッターにて、なんとわたし史上はじめてのイラストのおしごとをお受けしました 内容はすずま様@suzuma1922 のツイッターアイコン制作のご依頼。 このような絵を描かせていただきました。 お名前にちなみ、「鈴」をモチーフに娘さんと描くというオ…

知らないと損する「デビットカード」の3つのメリット!クレジットカードとの違いとは?

クレジットカードは便利ですが毎月の引き落としが心配。そんな人は「デビットカード」がぴったりです。即時引き落とされるので、借金じゃないのに使い勝手はクレカそのもの。そんなデビットカードの解説です。

その歯周病、放っておいて大丈夫?口臭だけじゃない歯周病の恐ろしさとは

歯周病は口の中だけの問題ではありません。心筋梗塞や脳卒中、がんなどの原因にもなることがわかっているんです。歯周病にならないことは、今日からすぐできる全身の病気の予防につながります。