ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その一言が、子どもの一生を左右する。子どもに絶対言ってはいけない言葉

突然ですが、 子供が親に言われていちばん傷つく言葉ってなんだと思いますか 自分の親はいわゆる毒親だったんですが、 デブ 鈍くさい 要領が悪い 手が長い 足のサイズが大きい …とまあ、思いつくだけでもこれだけ言われました。 ただツイッターで検索すると…

ネット情報の多さに疲れてしまったので、新聞を読んでみた

突然質問ですが、あなたは SNSなどのネット情報で何を得たいと思ってますか。 大半の人は情報だろうとおもうのですが、新聞などと違い情報の鮮度では比較になりません その分災害時にはとても役立つんですが普段はどうでしょう。 ぶっちゃけ、どうでもいいゴ…

自宅で美味いピザが食いたいときのオススメは「チルドピザに◯◯をのせるだけ」

自宅でピザを食べたいけど、宅配ってけっこう高いですよね。そんなとき活用してほしいのがスーパーで売ってるチルドピザ。これにあるものをドッサリ乗せるだけで十分美味いピザになります。是非お試しあれ。

「障がいは言い訳にすぎない」も、「自殺したら負け」も、ぜんぶ「他人の言うこと」

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 自分もそういう傾向にあって、ようやく少しは改善してきたんですが。 他人の言うことにいちいち振り回されてしまうと感じる人。 不特定多数に発信されたことに対して、まるで自分のことを言われているよう…

【岐阜・大垣の金蝶饅頭】どっちが元祖?金蝶園総本家と金蝶堂総本店の違いとは?

岐阜県大垣市の名物、「金蝶饅頭(きんちょうまんじゅう)」 実は店名が微妙に違う店が2つ存在し、それぞれが金蝶饅頭として売っているため、「金蝶饅頭」は2種類あるんです どちらもそれなりの歴史がありそうなので店の成り立ちがどう違うのか比べてみま…

使いやすいキーボードをお探しなら。迷わずMac用キーボードをオススメする。

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です 仕事はMacですが、家ではWindowsのノートパソコンを使っています 家でブログ書くときはもちろんノーパソですが 過去記事でも挙げたようにキーフィーリングがどうしてもしっくり来ません。 www.yonepon.net い…

包丁だけじゃない。ファン垂涎の「関市刃物まつりで買えるもの」

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です 先日岐阜県関市の刃物まつりへ行ってきました 公式サイトやパンフが一応あるのですが、行ったことないとよくわかりませんよね。わたしもわかりませんでした。 写真をたくさんとってきたので、今まで行ったこ…

関市刃物まつりの駐車場を調べてみた。

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 関市の刃物まつりに初めて行ってきました。 刃物まつりの会場は商店街の全長1キロほどを封鎖し行われますが 駐車場が限られるので、朝イチで行ったほうが絶対良いです。 公共交通機関もありますが、やや不…

【超初心者向け包丁の研ぎ方まめちしき】角度「15度」をキープするだけで切れるようになる

家庭で包丁を研ぎたいけど上手に研げない?それは角度が悪いのかもしれません。最初のうちは角度をしっかりはかっって研いでみましょう。想像以上に切れるようになりますよ。

会社員・サラリーマンはオワコンなのか

なんか「会社員/サラリーマン オワコン」で検索かけたら同じこと思ってた人がちらほらいるんで、自分も書いてみた Twitterでもブログでも「オワコン?は?」って人が多くて安心した一方 インフルエンサーにさんざん振り回され(た気持ちになって)疲れ果て…

自分を変えたいなら、過去と他人は変えられないことを認めよう

過去の出来事に執着し、失敗や今の状況を他人のせいにしてはいませんか。 わたしは最近ようやく気が付きました。 人が変えられるのは「未来」と「自分」だということに。 「過去」も「他人」も変えられない。「未来」と「自分」は変えられる。「過去」や「他…