ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意】下呂温泉合掌村の「森のすべり台」は靴がボロボロになるぞ

いっちょうらの靴で行ったらだめですよ。岐阜県下呂市の「下呂温泉合掌村」というマッタリスポットがある。ここの「森の滑り台」で注意したいことがある。

【岐阜】下呂温泉周辺のマッタリ遊び場「下呂温泉 合掌村」

岐阜県下呂市の「下呂温泉合掌村」へ行ってきたのでレポート 子どもがすぐに飽きてしまいそうな温泉街でもあんしん。小さな子供連れにちょうどいいスポットです。

クズ上司と思われたくないなら絶対やってはいけないこと

どうも米倉恵@yonekurakeiです 今年度から昇進した!初めて部下ができたっていう人 おめでとうございます\(^o^)/ いろいろ管理とか大変だとおもいますけども 憧れの上司、目標の上司がすぐそばにいる、とも限らず そもそもどういう上司がいい上司かなんて…

自己肯定感を高めるおすすめトレーニング方法はブログだ!そのワケを解説する

どうも米倉恵@yonekurakeiです ブログを書き始めて4ヶ月くらいたつ私ですが基本、自己肯定感むっちゃ低いです。ドン引きするくらい。 そんなわたしがブログを書いてて思ったのは 「自己肯定感が上がるかもしれん」ということです どういうことかわからないか…

スバルR2にMRワゴンのリアウイング(リアスポイラー)をつけたよ

@yonekurakei

セリアのペット(犬、猫)用給水器がコスパ最高で超おすすめな件!

100均コスパ史上最高なのではないか、とすら思えるグッズ。それが「ペット自動給水器」である。理屈は同じなのに普通にAmazonとかで3、4000円するよ。

「自分の頭で考える」って何?考える力とは?

どうも米倉恵@yonekurakeiです 「自分って流されて生きてるな」「自分の考えって何なんだろう」 そんなふうに思ったことはありませんか。わたしはむちゃくちゃあります。 今まで人生のあらゆるシーンでそういうことがあったんですが、あるエピソードを紹介し…

【岐阜のおすすめグルメ】グリルあかつき【洋食ランチ】

先日岐阜市内の「メディアコスモス」北すぐにある「グリルあかつき」さんでランチをいただいてきたのでレビューです 結構古くからやってるそうなのですが知りませんでした。 ご夫婦でやってる昔ながらの洋食店といった感じ。 「グリルあかつき」さんのメニュ…

才能を伸ばせなかった発達障害者はどう生きれば良いのか

どうも米倉恵(@yonekurakei)です。 さいきん発達障害に対しての理解が深まったのか、その逆なのか 発達障害者には有名人が多いとか、大成した人物が多いなんていいますが 発達障害者が能力を活かして大成するには一定の条件があります それは 幼少期からそ…

不用品を売るなら断然ヤフオク・メルカリ。中古品を買うならリサイクルショップ。

どうも米倉恵(@yonekurakei)です。 不用品をリサイクルショップへ持っていったものの、買取価格を聞いてがっかりしたことありませんか? またヤフオクで中古品を買ったものの、思ったものと違っていたとか、同じような値段でAmazonで売ってたとか経験あり…

車に興味ない人ほどやるべき!おしゃれなハンドルカバーで運転が楽しくなる

自動車のハンドルカバーといえばドレスアップのイメージが強く、クルマいじりが趣味でない限り縁がなさそうな気がしませんか?でも実は車のことに興味がない人ほど試してほしい実用的なアイテムなんです。

わたしがやったヤフオクでの中古車(軽自動車)の出品方法

こんにちは、ヤフオク出品好きのよねぽん(@yonekurakei)です 最近クルマ(軽自動車)をヤフオクで売りました。 今までヤフオクで不用品を売ったことは何回もありますが、自動車を売ったのは初めてで 名義変更と引き渡しのタイミングとか事前の不安がかなり…

心の病気になりそうな人が頑張っても周りの人は責任持ってくれない

こんにちは、よねぽん(@yonekurakei)です。 いま「精神的にヤバイとこにきてる」って自覚があって、その原因もわかってる人に伝えたいんです 自覚があるのに、頑張ってたらヤバイですよ。 周りはあなたがうつ病になっても何も助けてくれません。なのに、う…

昼休みを一人で過ごしたい…色々考えてみた

こんにちは、米倉恵(@yonekurakei)です。 「昼休みくらい、一人になりたい。」 会社に勤めてる人は一回くらい思ったことあるんじゃないでしょうか。 とくに女性は多いんじゃないでしょうか…もう集団で動くのがデフォルトみたいになってたりして。 仕事でさ…

エンジン警告灯の意味は?点いたときの対処法

こんにちは、警告灯よねぽん(@yonekurakei)です。 クルマに乗る人は多いと思いますが、エンジン警告灯が灯ったら、どう対処するべきか知っていますか? 先日電動ミラーをキーレス連動化した軽自動車のエンジン警告灯が点きました。 問題なくクルマは走るの…

【岐阜・関のうなぎ】土用の丑の日は待ってでも必食!「しげ吉」【予約不可】

岐阜県関市といえば刃物の町、同時にうなぎでも有名なので 少し早いのですが土用の丑の日ということで関市のうなぎの名店のひとつ「しげ吉」に、うなぎを食べに行ってきました。 本物のうなぎなんて何年ぶりでしょうか。。。(T_T) うなぎは稚魚が捕れなくな…