ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

airpodsじゃなくても良いかもしれない、ワイヤレスイヤホンの選び方。

自分にぴったりのイヤホンが未だに見つからない!新しいものを買っても毎回しっくりこない!という人は多いのではないだろうか? そういう人はもしかしたら、いまどきのワイヤレスイヤホン事情を知らずに闇雲に安いものを買っているだけかもしれない。 私も…

Fire TV Stick 、買い換えるなら絶対「4K Max」。4K非対応のテレビでもオススメな理由

*1 去る2022年7月のプライムデーで「Fire TV Stick 4K」を購入しました。我が家2台めのFireTV Stickです。 ※2023年10月18日に、「Fire TV Stick 4K 第2世代」および「Fire TVStick 4K Max 第2世代」が発売になりました。 これから買う方は後者がおすすめです…

家計管理をラクしたいので三井住友ゴールドカードの100万円修行で解脱を目指す

家計管理をもっとも簡単にする方法として、なるべく支払いを1枚のクレジットカードに絞るというやり方がある。 クレカは「いつ、どこで、何に、いくら使ったか」事実だけを淡々と記録してくれるので家計簿代わりになる。支払いをその都度手入力する必要がな…

【やっと】マネーフォワードMEに「PayPayカード」が対応した

タイトルどおり、やっと来たか!という感じです。 マネーフォワードという家計簿アプリを使っているのですが、いままで「PayPayカード」は対応してなかったのですよね。 「PayPayカード」の明細をWebで確認できるようになった 家計簿アプリは各金融機関への…

Fire TV Stickで「NHKプラス」が表示されない時の原因と対処法

*1 2022年4月から「Fire TV Stick」でも使えるようになった「NHKプラス」のアプリ。 NHKのコンテンツを見逃し配信で視聴している人には嬉しいサービスですよね。わたしもパソコンやスマホなどでは大河ドラマを視聴するためによく使っているので、それがテレ…