ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[はてなデビュー]ブログをWordPressからはてなへ移行するとき素人が気をつけるポイント<技術的なこと>

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 WordPressからはてなへブログを移行しました。 詳しい記事はこちら↓ www.yonepon.net その際、ドメイン移管でかなり手こずったので素人が特に注意したい点を書き残します 結論から言うと超めんどくさいので…

「トゥームレイダー」シリーズ過去2作品がセール

こんにちは米倉恵@yonekurakeiです 新作「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の発売を来月9/14にひかえ、PS4でリリースされた過去2作品のダウンロード版がセール中。 8/29までと短いので、シリーズ未プレイの人はぜひって感じです トゥームレイダー ディフ…

【岐阜グルメ】担々麺なら「紅胡麻(べにごま)」がおすすめ

先日、岐阜市の担々麺のお店「紅胡麻」本荘店さんへ行ってきましたのでレビューです! じつは10年ほど前にもしばらくお世話になってた時期があったのです。そのときは残業するために仲間と夕食に来ていたんですよ。懐かしい〜 紅胡麻さん店内の雰囲気 紅胡麻…

楽しいことが一つもないという人は、楽しむ気持ちにフタしてるだけ。

米倉恵@yonekurakeiです なんであの人はあんなに楽しそうにしているのに、自分は楽しくないんだろう いつもそう思って他人を妬ましく思っていませんか。 何をやっても楽しくない、楽しいことが見つからないという人 楽しいという感覚を忘れそうなくらい楽し…

「お金があれば幸せ」?貧乏人の視点から考えてみた

こんにちは米倉恵@yonekurakeiです “「お金があれば幸せ」とは限らない” この真実にまだ気がついていない人、本当に多いです。 この記事は主に 生まれたときから貧乏で 自分も今貧乏で 毒親持ちで お金があれば幸せになれるはずだ!と思っている そんな人(…

ADHDの人におすすめ!アネロのマルチショルダーAT-H0431

自分、ADHDなので買い物とかでカードとかとっちらかってしまい、スッと出せないのが悩みだったけどこれで解決しました。

【岐阜グルメ】花火大会のお供にも!「鶏笑」のからあげ

今日は岐阜市早田にある「鶏笑」(とりしょう)さんの中津からあげがすごく美味しいので紹介します! 中津からあげとは 中津市内には数多くのからあげ専門店が散在しており、からあげの「聖地」とされている。中津市内のからあげ店23店舗ではこの中津のから…

愛犬にイボができた!!時の心得

どうも米倉恵@yonekurakeiです 気がついたらいつの間にか愛犬の体にイボのようなものができていた… イボは取るべき?もしかして悪性腫瘍?どうすればいいんでしょうか。 我が家の愛犬のイボの場合 左前足の付け根近く、人間で言えば脇の下あたり。大きさは今…

歴代シリーズ初?コーヒーっぽい味「世界のKitchenから 麦のカフェ・セバダ」はどんな味?

米倉恵@yonekurakeiですー カフェイン摂りたくないのに カフェインたっぷりのコーヒーを愛してやまない諸氏(つまりわたし)に朗報 キリンの「世界のKitchenから」シリーズから まさかのコーヒー豆不使用、カフェインゼロのコーヒー気分飲料 その名も 「麦の…