ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

【岐阜グルメ】担々麺なら「紅胡麻(べにごま)」がおすすめ

先日、岐阜市の担々麺のお店「紅胡麻」本荘店さんへ行ってきましたのでレビューです!

じつは10年ほど前にもしばらくお世話になってた時期があったのです。そのときは残業するために仲間と夕食に来ていたんですよ。懐かしい〜

胡麻さん店内の雰囲気

胡麻さんのメニュー

こちらはランチ。

ラーメン注文で上記の追加メニューがお得になるようです!

胡麻さんの「担々麺」

この日もベーシックな「担々麺」を注文♪

まぜまぜ

 

お値段も比較的やさしい割にボリュームがしっかりあるんですよね〜

何も言わないと1辛で出てきます。

ゴマの旨味やコクを引き出すほどよい辛さがなんともちょうどいいです!

そしてそれらがしっかりと麺にからみます!麺は少しもちもちとしたタイプでゴマベースのスープによく合うように考えられてるな〜と思います。

ゴマと野菜と挽肉の旨味が全部合わさったスープがまずいはずはないです!!

つい全部飲み干したくなりますよ。自粛しましたが(^_^;)

 

辛さは1辛〜5辛まであります。

たしか昔5辛に挑戦したことがあると思うんですが、あまりに辛くて逆に旨味が消え去ってしまうので、逆に損した気分になった記憶が…それに今はそんな無理はできません!!(汗)

 

担々麺専門って少なめなので、やっぱ時々無性に食べたくなるんですよね〜。

近くに来たときはおすすめできるお店です!

 

「紅胡麻(べにごま)」本荘店 店舗情報

岐阜県岐阜市本荘中ノ町6丁目26

営業時間:11時15分〜14時15分、17時15分〜22時45分

休日:なし

058-275-4622

ホームページ:http://www.benigoma.co.jp/

 

 

岐阜市の担々麺「紅胡麻」さんの紹介でした!!