ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ行って後悔しないために伝えたいこと

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 「大学なんて行く必要がないとかいいながら、イケハヤは早稲田卒で大企業就職してるじゃないか!」というのはマジでアホな意見。ぼくらの頃は、それ以外に選択肢がなかっただけ。非効率でも、それを選ぶこ…

アラフォー、アラフィフでパソコンデビュー。Windows(ウィンドウズ)とMac(マック)の違いを超簡単に説明します

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 副業に挑戦したり、早期リタイヤをめざすなどアラフォー、アラフィフで新しいことへ挑戦する人も多くなってきました そんな中PCデビューをしようとされてる方もいらっしゃると思いますが Macって、Windows…

世界一アホらしい日本の慣習「身内へのお茶汲み」の意味

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 あなたや、パートナーの勤めてる会社や、経営してる会社には身内へのお茶くみ習慣はありますか? 店主が勤める会社にはイマドキ社内の人間へのお茶くみの慣習が残ってるんです。 無意味としか思えないんで…

【随時更新】肩こり持ち必見!肩こり解消法を集めてみた

どうも米倉恵@yonekurakeiです 肩こりがすっかり慢性化しているという人多いと思います どうしたら治るんだろう?一生このままなのか?と私も思っていたりしますが たぶん仕事変えないと無理。 そこで重度の肩こり持ちの私がやってて良いなと思った肩こり解…

【100均グッズ・セリア】ブリキのかわいい薬ケース

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 セリアにかわいいブリキの薬ケースがありまして かわいいですねえ(^^) わたしはお守りの意味もこめていろんな薬を持ち歩いているので これは良いです。 これからも、ほんとうに可愛くてコスパのいい100均グ…

幸せでいられるのは、やっぱり“ありのままの自分”。

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 今日のテーマは「アナと雪の女王」の主題歌のアレです 「ありの〜ままの〜」ってやつ。(怖いからモザイクかけた) この映画でなくてもディズニーとかピクサー系映画はやたら「自分を大事に」「そのままの…

「自分が無い」のは悪いことか?〜自尊心の低さが「知ったかぶり」を生む〜

ポンコツ夫のポンコツな嫁@neutral_my_mind です。 「自分が無い、自分の意見が持てないのは悪いこと」 といつも自分を責めていませんか? あるいは常に万能な理想の自分を追い求めて、人に頼らず、知らないことやわからないことも知っている・わかっている…

「ロックマン11 運命の歯車!!」発売 30年間愛されるロックマンの魅力

ロックマンというゲームについての面白さを熱く語りました ロックマン11は2018/10/4発売。

停電時にオール電化の家がやっておくべき備え7選

オール電化の家で停電したら、どうなる!?今できることで備えを。

[チェックリスト付]ブログ初心者が有料ブログから始めてはいけない理由

ブログ初心者、ましてWordPress?HTML?CSS???なにそれ美味しいの??っていう人は無料ブログから始めたほうがよい理由。