ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

歴代シリーズ初?コーヒーっぽい味「世界のKitchenから 麦のカフェ・セバダ」はどんな味?

米倉恵@yonekurakeiですー

 

カフェイン摂りたくないのに

カフェインたっぷりのコーヒーを愛してやまない諸氏(つまりわたし)に朗報

キリンの「世界のKitchenから」シリーズから

まさかのコーヒー豆不使用、カフェインゼロのコーヒー気分飲料

その名も

「麦のカフェ・セバダ」が発売になったようです

 

最近、「とろけるカオスープ」なんてのも出てましたが、からの・・・コーヒー

ブラックコーヒーを毎日飲むのですがコーヒー豆不使用のコーヒー気分とは?非常に気になって買ってみました

目隠しして飲まされたら「むっちゃ濃い麦茶」と思う味

ですが、

その深煎り度が半端ないので見た目は真っ黒、そしてすごく香ばしくて

「まるでコーヒーのような」深い香りとコクが出ている・・・といったイメージ

 

まあ良くも悪くもコーヒー「気分」ですがレビューしたいと思います

「世界のKitchenから」シリーズとは

世界のKitchenから ソルティライチ

季節ごとにいろいろ登場するので個人的に大好きなジュースシリーズ。

新シリーズがでたらとりあえず買ってました

キリンビバレッジが2007年から販売始めてもう11年になるらしく

いやもうそんなに経ったのか・・・そりゃ年取るよねと感傷にひたりたくなる

そのくらい人気なシリーズってわけですね。

「世界のKitchenから」公式HP

 

歴代「世界のKitchenから」

世界のKitchenから 歴史

これは秀逸なまとめがあったのでこちらから↓

世界のKitchenから】シリーズ歴代商品ラインナップまとめ(Naverまとめ)

 

  • ソルティライチ
  • 真っ赤な果実のビタミーナ
  • ミルクと桃ととろけるバナナ
  • とろけるミルク杏仁
  • ピール漬けハチミツレモン
  • ディアボロ・ジンジャー
  • マセドニアグレープ
  • 水出しミントジュレップソーダ
  • ソルティ・ライム
  • ドライフルーツ&ダージリン
  • ふんわり薫る柑橘ジャスミン

 

ちょっと挙げるだけでこんなにあります

 

この中でわたしが特に好きだったのは

「ピール漬けはちみつレモン」「ディアボロ・ジンジャー」

「水出しミントジュレップソーダ」でした

 

いずれもすっきりと飲みやすく仕上げてある感じ(もとは知らない。キューバとか行ったこと無いしー)

 

「麦のカフェ・セバダ」はコーヒー代わりになるか?

「麦のカフェ・セバダ」はコーヒー代わりになるか?

毎日コーヒー飲むんですけど、年とともに胃が弱くなってきて(カフェインは弱った胃にはあんまりやさしくない)最近ちょっと自粛してるんで「カフェインレスのコーヒー」ってことですぐ飛びつきました。はい。

 

でそんなコーヒー好きのわたしの感想は

「身体をいたわりたいけどコーヒーがやめられん!」という人にオススメ

 

です。あくまで「コーヒーっぽい」ではありますが深煎りの香ばしさがコーヒーっぽさを上手に演出してます

最近ペットボトル入りのブラックコーヒーをよく見かけるけどその波に乗ってきた割にはコーヒーじゃないところが世界のKitchenぽいし、見た目はコーヒーそのものだけど

味はさっき書いたとおり、目隠しして飲んだらむっちゃ濃い麦茶。

そこで好みが分かれる感じではあります。

 

見た目でまず自分を騙しておいてから飲んでみるとかなり優しめのコーヒーねってなる。まあ大体は見てから飲むけど。

 

コーヒーの製法でつくった麦の深い香りとコク スッキリおいしい

とパッケージにも書いてあるとおり、麦をすんごい一生懸命真っ黒になるまで焙煎したんだろうなーという香ばしさは感じますよ。

こういうの開発する人ほんと頭が下がります。

なので脂っこい食事との相性はむっちゃ良さそう

焼肉とか焼肉とか焼肉とか。

 

 

「麦のカフェ・セバダ」公式HP