ポンコツ夫のポンコツな嫁

人間としてポンコツな嫁(とその夫)がなんとか生きていくさまを綴ったブログ

【悪用はダメ!】Amazonで購入したアレが実質タダになったけどAmazon大丈夫?

 Amazonで買ったスマートウォッチを返品しようとしたら、意図せず実質タダになってしまいました。

  

返品しようとしたのはこのスマートウォッチです。

www.yonepon.net

 

使用2週間で通知機能が死んだのでAmazonに返品依頼をかけました。

 

 

Amazonは通常、買ってから30日以内なら返品できます。

ざっくりと分けるとユーザー都合の返品は商品価格の半額、商品が(故意でなく)壊れたなどの売り手側に責任がある場合は全額返してもらえます。

 

いつもどおりの返品方法は申込みをしてから送り返すのだけど、いざ返品ボタンを押したら

なぜか「この商品は通常の返品手順が踏めないので、電話かチャットで対応します」といった内容の表示が。

 

会話が苦手です

コミュ障のポンコツ嫁はもちろんチャットを選んだよ(ヽ´ω`)



 

これがチャットの記録。

ちなみにチャット終了後に記録をメールで送ってくれるサービスがある。

 

Amazon返品のときのチャットのやりとり

い…いま私が見たことをありのままに話すぜ…

 

おわかりだろうか

 

返送はしなくてもいいから破棄・・・??

 

 

つまり

 

不良品とはいえ、モノは手元に残るのに返金はされるという…

 

今回のスマートウォッチ、

たしかに通知機能は便利で、その機能がダメになったのは正直すごーーく残念

 

でも心拍計機能は死んでないのでそれ単体で考えても格安なのだ。

 

しかし、もともと返送するつもりでいたけど

「捨てていいよ」って言われて実質タダになるなら正直、捨てずに使いたくなるのが人の性…

 

いやーなんでかな?タイムセールで買ったのは多分関係なさそうだけど、

 

ついうっかり悪いこと考えてしまう

 

 うーんと、一応ちょっと調べてみたら

Amazonに返品しすぎると「アカウント削除、最悪永久削除」にもなるらしいので気をつけましょう

 

Amazonはまたもや神だったというお話でした。